着物姿の笑顔の女の子

京都旅行で着物をレンタルする楽しさ

女の子

まず、京都駅についても私服で歩いている方の方が多いです。金閣寺周辺に着物をレンタルできるお店が沢山並んでいます。風景と合わせて艶やかに着こなせるようにお寺や神社周辺に多くあるようです。
次に、非日常を味わえるのが着物の醍醐味です。畏まった格好をすれば背筋が伸び、意識せずとも凛とした佇まいになります。太る原因と言われる猫背矯正にもなるので便利です。そして、お腹を紐で締めるのでいつもより食欲が無くなり、ダイエットにも使えます。レンタルした物を返す時には大量に発汗しています。体重も重さによって全体の1%~2%減量しています。京都は歩く場所が多いので運動効果もあり、美肌になれる町でもあります。
それから、自分に自信の無い方や体重増加を気にする方は黄緑色の着物をレンタルすると目立ちません。一見、派手な色の方が綺麗に見えると思われがちですが、黄緑色の絞りにすると別人のように自分の顔が美化されます。また、クールな見た目の若い方は黒色を避けた方が良いです。酸いも甘いも知った年齢の女性が着る方が似合います。
最後に、蝶や花柄等の形、季節や年齢に見合った配色を選ぶと美しさが際立ちます。若い女のコは赤やピンクと思われがちですが、年を召しても淡い桜色の絞りや桜の花弁を模した着物は綺麗に写ります。帯の色を金色や紫色に固定すれば年齢に合った服装に見えるので好きな色を選んでも大丈夫です。また、着物に見劣りしないように髪型も派手に作っていくと気分が変わります。自分の晴れ姿を記念に撮影し、思い出として残しておけば日常の生活にも潤いが出ます。着物を着ていれば説明しなくても京都に行った事がわかりやすいので、コミュニケーションを取りやすいです。

京都旅行の際は着物レンタルを利用

日本の中でも情緒あふれる観光地として有名な京都旅行をするなら、その雰囲気を存分に堪能したほうが良いです。今は女性同士で旅行をすることが活発化していますが、その旅行先として京都は人気です。そして、せっかく京都旅行をするのなら、服装を雰囲気に合わせてみるのも一興です。
ただ、いくら京都が着物の似合う街とはいえ、着物を持っていくのはかさばります。また、着付けをするにしても慣れていなければできないですし、できれば現地で調達することを視野に入れたいです。そんな京都で着物を着たい女性に人気のサービスが、京都の着物レンタルです。京都の着物レンタルなら、お手頃価格で着物を借りることができます。風情があって着物を着て歩くのが楽しそうに思えたら、京都の着物レンタルを利用します。
女性は服装を替えることで気分が全然違いますので、京都の着物レンタルを利用すればよりいっそう印象の強い旅行の思い出ができます。普段から着物を着ていなければ慣れていないでしょうから、移動するのはちょっと不自由かもしれません。ですが、京都で女性が旅行を満喫するなら着物に着替えるのはとても味わいがありますし、もしもそれをするだけの余裕があるなら着物レンタルを利用すると楽しいです。

成人式の着物を京都のお店で選びました

娘が高校入学後、成人式の着物のダイレクトメールが届き始めました。まだまだ先だと私も少し目を通す程度でした。しかし、高校3年の夏に、友人が着物を決めたと耳にしました。レンタルでも「良いデザインはすぐに予約が入ってしまうよ」と店員さんに言われたみたいです。
そんな話を聞いても、娘は「まだ先だし」などど言っていました。更に月日は流れ、DMの内容も、早期予約特典や卒業式も割引等々、どんどん追加していきました。さすがに私もそろそろ決めた方が安心と思い娘を連れて、何軒かお店を見ましたが、娘は慎重派でなかなか首を縦にふりませんでした。デザインと色に強いこだわりがあったのです。とうとう12月になりネットで探し始めました。実物を見てないので、心配だったのですが、娘が「これ、良いと思うんだけど」と京都のお店のレンタル着物を見つけました。
デザインも色も希望にピッタリです。スタッフの方もとても親切で、帯、小物のコーディネートはお店におまかせ下さいとのことでしたが、ご希望があればお応えしますとあったので「カッコいいのでお願いします」と娘はメールを送りました。
京都のお店で安心感がありました。レンタルした着物が届きました。美容院で着付をしたのですが、先生もデザインの良さと帯や小物の色の調和が素敵だからと、帯の結びを工夫して下さいました。この地域では見たことがないと言って一緒写真を撮りました。とても良い思い出になりました。


成人式に着物を着ていこうと思っている方は京都着物レンタルをご覧ください。成人式に合う着物をピックアップしてレンタルできる京都のお店ですのでかなり便利だと思います。素敵な成人式にするためにも京都の着物レンタルショップでより良い着物を借りましょう。

ピックアップ

京都で着物をレンタルするメリット

風情豊かな京都を着物を来て歩きたいと考えたことはありませんか。せっかく観光にきたなら、着物を来て京都の町をあるいてみましょう。着物をレンタルで借り…

京都旅行で着物姿なんてステキ

普段の生活ではなかなか袖を通すことのない着物。成人式に着たっきり・・・なんて方も多いのではないでしょうか?そんな方たちに提案!京都旅行中に着物をレ…

京都の着物レンタル店のいいところ

京都といえば、由緒ある場所と言う印象があります。そして伝統文化を大切にする場所でもありますね。そんな時、街を歩いている人も、風情があるのです。その一つに、…

レンタル着物を着て京都観光

国内の旅行先として、京都は人気の観光スポットです。日本でも古い建物の並ぶ京都の街並みには、着物が良く似合います。せっかく京都旅行に来たのなら、着物…

更新記事

NEW2017年01月18日
レンタル着物を着て京都観光を追加しました。
NEW2017年01月18日
京都の着物レンタル店のいいところを追加しました。
NEW2017年01月18日
京都旅行で着物姿なんてステキを追加しました。
NEW2017年01月18日
京都で着物をレンタルするメリットを追加しました。

≫ 記事一覧へ